« 名古屋へ | トップページ | 金! »

2008年8月 7日

準々決勝敗退

グランパスに0-1で敗れ、ナビスコカップの敗退が決まりました。

結果自体は仕方ないですし、「リーグ戦に集中できる」と開き直ることもできますが、なんというか、何も得るものがない試合だったなと。

例えば、週末のアントラーズ戦に向けて主力を温存しつつ、早くチームにフィットさせたい戸田や根本、サテライトの試合で好プレーを見せた米倉らを起用するという選択肢はなかったのか。

結局、戸田と根本に出場機会はなく、ヨネにいたってはベンチ入りもできず。まあ、ヨネは先日のサテライトの試合で右足を痛めていたので、その影響があったのかもしれませんけど。

もちろん、ミラーがそうしたようにいつものメンバーで戦うのもひとつの選択です。ただ、それならそれで、もっとリスクを冒して攻めるという道は選べなかったのか。

先制点が必須であるにもかかわらず、サイドバックは自陣にへばりついたまま、センターハーフの攻撃参加も期待できず、頼れるのは谷澤だけ、ですからね。

決して調子の良くなかったグランパス相手にあれでは、あまりに厳しい。正直、攻撃面に関してはまったく進歩がみられません。

おまけに、失点したことで試合をあきらめたのか、新居、大輔、巻に代えて苔口、コージ、マツケンを次々と投入。巻の交代後は実質的な「ゼロトップ」状態ですよ。

なんだかなあ・・・。

スカパー観戦だったので現場の空気はわかりませんが、アントラーズ戦に向けて「疲労と不安」だけが残ったような気がしています。

|

« 名古屋へ | トップページ | 金! »

コメント

私、実際試合見てないですが・・・
得る物がない試合だったようで、なんだか残念ですbearing

若手起用あるかと期待してたんですが、米倉でてなくてなんでかなぁ~って思ってたんですが、ケガでしたかsweat01

サッカーの事に関してはそんなに詳しくないので、偉そうなコトいえませんが、まずは、チャンスが作れるようになってほしいなぁ~って思ってます。

そして、鹿島戦久々の観戦で楽しみにしてるので、不安もありますが期待したいと思います!

投稿: hinaこま | 2008年8月 7日 21時38分

得るものがなかった、というのはあくまでも個人的な感想です。ただ、アントラーズ戦に向けて勢いをつける結果にならなかったことは事実。また厳しい試合になると思うけど、選手を信じて応援しましょう。

サッカーに詳しくなくてもぜんぜんOK。チームの状態がいいときは、詳しくない人が見たってワクワクできるもんだしね。イビチャ・オシムが率いていたころのジェフがそうだったなあ・・・。

投稿: ともすけ | 2008年8月 8日 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋へ | トップページ | 金! »