« 背水 | トップページ | 週末の過ごし方 »

2008年8月29日

全力

昨日に引き続き、ジュビロ戦を振り返ります。

まずは応援のこと。

平日ナイターということでサポの数は決して多くありませんでしたが、人数の差を跳ね返すぐらいの応援ができていたと思います。

アウェイながら選手バスをコールで迎えたり、段幕やバンデーラの使い方を工夫して密度感を出したりといったアイデアもナイスでした。

ただ、バンデーラの異臭がどうにも・・・(笑)。

どれくらい強烈な臭いだったかというと、団体の人があわてて買ってきたリセッシュが通用しないぐらい。まあ、試合中はぜんぜん気になりませんでしたけどね。

それから、坊主の件。

巻いわく「自分でバリカンで刈った」ようです。もちろん驚いたけど、あまり違和感がないというか、すぐに慣れました。これは本人のキャラクターによるところが大きいのかなと。

だって、もし楽山が丸刈りになったら・・・。
絶対にないと思うけど(笑)。

最後にジュビロ戦でいちばん印象に残ったこと。

それは、試合終了のホイッスルが鳴った瞬間にピッチ上で大の字に倒れたコーヘーの姿。途中で「倒れちゃうんじゃないか」と思うぐらいに走ってましたからね。

今のジェフに必要なのは、こういう「がむしゃらさ」や「必死さ」だと思う。若手(だけじゃないけど・・・)にはコーヘーの姿を見て何かを感じてほしい。

残り11試合、選手も、サポも、やれることをやり尽くそう。

|

« 背水 | トップページ | 週末の過ごし方 »

コメント

さっき、コメ書こうと思ったら、書き込めなくて、今書き込めるようになりました。
・・・私のパソコン変なのかなcrying

知らなくって恥ずかしいんですが、聞いちゃいます!
バンデーラって何ですかsign02
リセッシュが通用しないという事は、ファブリーズでも、太刀打ち出来ない匂いですかね(笑)

巻の坊主見たときの第一印象は、桜木花道だ!!って思いましたw
思ってたより、似合ってたように思いました。

試合は残念でしたが、信じてこれからも応援したいです。
がむしゃらさ・必死さ・・・ゼヒ次の試合ではみせてほしいものですね!

投稿: hinaこま | 2008年8月29日 20時12分

ゴール裏の上から下に長いタスキのような布が何本もかかっているのを見たことがありませんか。あれがバンデーラです。

スタンドを彩るビジュアルアイテムの一種ですが、肩の上に担ぐようにして掴むことで、応援時に飛び跳ねやすくなったり、一体感が出たりという効果もあります。

が、保存状態が悪いと強烈な臭いを放つことがあり・・・。いやー、ジュビロ戦のときはきつかった(笑)。

残り11試合、全力で応援しましょう!

投稿: ともすけ | 2008年8月31日 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 背水 | トップページ | 週末の過ごし方 »