« 結論 | トップページ | 背水 »

2008年8月25日

NEVER GIVE UP

フロンターレ戦。後半ロスタイム。

自陣右サイドの深い位置で相手ボールがタッチラインを割り、ジェフのスローインになる・・・も、誰ひとりボールを投げにいかない。

一刻も早く攻めたい場面。グッピーが声を張り上げる。

状況に気付いてピッチの中央からボールを取りにいったのは、この日誰よりも長い距離を走っていたコーヘーでした。

その少し前に相手ゴール前に攻め込んだシーンでも、サイドに流れたボールを誰も追いかけないというシーンが・・・。

なぜ走らないのか? なぜあきらめるのか?

0-1という結果以上に、そのことが残念です。

08082501

新加入の早川はよくやっていたと思います。ただ、今のチームにゆっくりと連携を深めている時間的余裕がないのがつらいところ。

レイソル戦でコージが、フロンターレ戦で早川がエドの代役に起用されたところをみると、ミラーは大輔を最終ラインで使うつもりはないのかもしれませんね。

それにしても、背番号45って(笑)。

試合後、仲間と「来週には46番の選手が入ってそうじゃね?」なんて話していたら・・・。

■深井正樹選手の加入について

早川と同じく連携の確立に時間をかけている余裕がないだけに、ドリブルで仕掛けられること、そして大学時代に巻とコンビを組んでいたことはプラスですね。

ただ、背番号が46番になるかどうかはわかりません。なぜなら・・・。

■馬場憂太選手の期限付き移籍について

馬場がレンタルでモンテディオ山形へ。

まったく活躍できませんでしたからね。ミラーの構想からも外れているようですし、移籍もやむなしでしょう。

都会っ子が山形の暮らしになじめるのかと心配になりますが、実戦を通じて輝きを取り戻して、ジェフに帰ってきてほしい。

待ってるぞ。

とまあ、いろいろありますが、まずは明後日のジュビロ戦に勝たなくてはどうにもなりません。平日ナイターということで観戦条件は厳しいですが、現地に行かれるみなさん、応援がんばりましょう!

ボビングフィギュア第2弾の菜の花ジェフィをゲットしました。

で、なにこのモーツァルト・・・。

08082502

ボビングフィギュアが限定モノでありながら今ひとつ人気不足(第1弾が売れ残ってた・・・)なのは、この微妙な外見にあるのかも。

ちなみに、去年発売されたパペットの菜の花ジェフィがこれ。

08082503

こっちはかわいいんだけどなあ。

一方、ドッグシャツはグッドな感じでした。

店員に「トイプードルってサイズいくつ?」と聞くと、そういう場合は「こう答えなさい」的なことが書いてあるメモを取り出し、「Sサイズです」とひとこと。

しかし、見た感じではSサイズだと小さいような。そもそも、我が家のアミさんは肥満気味だし、毛もフサフサだし・・・ということで、アドバイス無視(すいません)でMサイズを購入。

結果は、ほぼジャストフィットでした。

08082504

「似合うかしら?」

08082505

「これでわたしもジェフサポね」

|

« 結論 | トップページ | 背水 »

コメント

試合を実際見てなかったので、走らないってのはチョットショックです。
試合なので、負けることはあるかもしれないけど、今のこの状況で気持ちで負けてるってのは悲しいです・・・。

またまた選手の動きがありましたね。
うまいぐあいにフィットしてほしいです。
そして、勝ち点を積み重ねて欲しい!
マリノスが勝ち、勝ち点差は開いてしまったけど、応援したいと思います!

てか・・・笑いました!
モーツァルトって例えに(笑)
確かに、パペットのが可愛いかも。
でも、結構好きですよ。モーツァルトもsmile
トイプードルめちゃめちゃ可愛いheart02

投稿: hinaこま | 2008年8月26日 00時41分

次々と新しい選手が入ってきているのに、いっこうに選手層が厚くなった気がしないのはなぜ(笑)。

深井にはゴールに直結するプレーを期待したいところ。個人的には、新居や孝太の出番が減りそうなので複雑な気持ちもあるけど、それが選手層の厚みということなんだよね。

深井も、新居も、孝太もがんばれ!

投稿: ともすけ | 2008年8月26日 04時13分

初コメントでお邪魔致します

>で、なにこのモーツァルト・・・。
吹きました・笑
酷いデザインですね!^^

>アミさん
カワイイっす~♪
うちの母がトイプーちゃんが着たところ、
今度写真見せてもらおーとか言ってたので
この画像見せておきますヽ(´ー`)ノ

Mでこのフィット感・・・
ということは、やっぱり雑種柴犬にLは無理ですね~ ><

ノドが悪化して声が全く出ないんですが
明日、磐田でお会いしましょー!!

投稿: ayami(姉) | 2008年8月26日 08時48分

おおっ、コメントありがとう!

かわいくないジェフィなんて、ジェフィじゃねー! と言いつつ、たぶんぜんぶ買うと思う・・・。たのむぞ、漁師ジェフィ。

ドッグシャツはポリ100%で伸縮性があるから、Lサイズなら着られるかもよ。ピチピチでレオタードみたいになったりして(笑)

ノドの調子が少しでも良くなることを祈りつつ・・・、磐田で会おう!

投稿: ともすけ | 2008年8月26日 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結論 | トップページ | 背水 »